社員掲示板
「リーチ一発!案件 〜麻雀大好き〜」学生時代の思い出
本部長、秘書、リスナー社員各位
お疲れさまです。
学生の頃はしょっちゅう徹夜でマージャン(いわゆる徹マン)やってましたね。
如何せん学生の身分だったので、金をかけることなく年末にトータルの勝ち負けでご飯をおごるって形でした。
天和、地和の経験はありませんが、大三元なら2回あります。
→ 出やすいと言われてます。
雀荘での経験も無く、行こうと思ったこともありませんが、一度いい思いしちゃうと抜け出せられなくなるなぁ・・・
Takacyan
男性/58歳/東京都/夢追い人
2026-05-21 07:33
亜生本部長代理の回
おはようございます!
昨晩、亜生本部長代理の回をradikoで聴きました。
とっても面白かったです!
やしろ本部長が仰ってた通り、「東京FM〜」のところよく甘噛みしておられましたね(笑)
あと、眠眠打破のスカロケ道場のコーナーが印象的でした!浜崎師範に圧倒される亜生さん面白かったです(笑)大笑いしました(笑)
まだ聴いてない方はぜひ聴いてほしいです!
お疲れ様です!
お寿司が食べたいの!
女性/32歳/埼玉県/会社員
2026-05-21 07:26
おはようございます♪
東京の最高気温は23℃
今日は雨が降り、強まることがあります。傘を忘れずに。昨日よりかなり気温が下がりますが、昼間は過ごしやすい体感です。沿岸部は風も強まります。
5月21日の花個紋
雪餅草の丸
ゆきもちそうのまる
【個意ことば】奔放
自由な発想とアイデアで自分の思うままに生きる人。
自分の信条を大切にし、強く人生を歩んでいくあなた。頭の回転が良く、困難なこともアイデア一つで軽々と乗り越えていきます。一つのところに留まらず、常に進化していく人です。
今日はお友達のお家で遊びます♪
シナモロールのシールをゲットしてくれたらしく、チビッコとても楽しみに(人*´∀`)。*゚+
今日も1日元気に頑張りましょう(・∀・)
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-21 07:26
本日の案件
皆さんお疲れさまです
麻雀は、学生の頃やってました
週末、授業が終わると飲みに行くか、ボーリングか、麻雀をして遊んでました
麻雀は4人必要なので、一人が帰ると言うまで続きました
大抵は、始発が走り始める頃まで、やってました
負けた人は、近くの牛丼屋まで牛丼を買いに行かされたり
あの頃は夜、夜中まで元気でした
たわいもない話をしながらの麻雀は、楽しかった
今は、YouTubeで、プロの麻雀を時々見るくらいです
コシノ ヒカリ
男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2026-05-21 07:19
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今朝は雨ですが、晴雨兼用の傘をもっているのでへっちゃらです!
さて、本日の案件ですが、私が高校生の時クラスの男の子の間で麻雀が流行っていました。
休み時間はスマホOKの学校だったので、お昼になるとスマホでネット麻雀をやっているようでした。
私は全くわからないのですが、偏差値高めのクラスだったので、みんなめちゃめちゃ強かったと聞いています。
特に、成績がよすぎて「東大くん」と我が家では呼ばれていた子は、さくさく進めていつも良い結果を出していたようで、さすがだなぁと思っていました。
ちなみに、東大くんは結局東大には進学せず、高3の夏に、高校にきていた一番偏差値の高い私立大学の指定校推薦をとって進学していきました。
なるほど生き方もうまい…と思った瞬間でした。
東大くんとは入学から卒業までずっと同じクラスでしたが、一度も勝てませんでした。
今は何をしているのかわかりませんが、どこかでさらっと生きていそうです。
本日もよろしくお願いします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2026-05-21 07:10
おはようございます(^^)
みなさん、おはようございます。
木曜日
季節は、夏からの梅雨ですか?
今日は、『小満 (しょうまん )』
二十四節気のひとつ。
秋に蒔いた麦が穂をつけ始め、農家の人々が「少し(小) 安堵して心が満たされる (満)」ことにから小満 。
小満
草木が青々と茂り、生き物が活発に動き出す、生命力あふれる季節です。
そら豆やらっきょう、青梅が旬とされています。
決して、麻雀の役ではありません。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2026-05-21 07:03
健康診断
おはようございます
昨日は健康診断でした
体重は61kgで腹囲86cmに増えてメタボ判定ですが、最も太った頃より3kg痩せたのでまだいいかもしれません
血圧や尿検査は正常でした
診察で医師に最新のお薬手帳を見せたら助言がありました
自身が当事者なので、別の薬に変えた方がいいと言われました
注意力散漫だし副作用の眠気や便秘で太りやすいです
勧められた薬は眠気がなく効果が12時間持続する代わりに依存性があります
それに変えれば他の薬の代用になるそうです
依存の怖さや薬を飲まないと寝れないから病院側は選んでるけど、頭の片隅においた方がいいかもしれません
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2026-05-21 07:03
本日の案件
本部長。秘書。リスナー社員の皆様お疲れ様です
私と麻雀の出会いは小学生でした
と、言っても「ドンジュラ」ですが
今の人は知ってるのかなー
麻雀を超超簡単にしてドラえもんのキャラ集め
同じ色、同じキャラなどを揃えていくゲームです
麻雀と同じ大きさの牌だったり
集めた色やキャラで点数があったり
まさに子供バージョンの麻雀です
家族4人でこたつでテーブルをひっくり返した面
でやってました
昔のこたつテーブルはひっくり返すと
麻雀に超適した仕様になってました
麻雀やってる人でドンジュラがスタートの人
きっと沢山いるとおもかますよ
ゆっこち-
女性/51歳/東京都/看護師
2026-05-21 06:53
麻雀案件!
皆様、お疲れ様です。
大学時代の友人2人が雀荘のメンバーだったのもあり麻雀を始めました。
最初はルール等取っ付きにくいのですが、片山まさゆき先生の漫画がわかりやすくよく読んでいた思い出です。
当時はポリエステル100%など新しい形態の雀荘も出てきていて女流雀士も有名な人が沢山いました。
雀荘に行くとプロの方がいたりするので一ノ瀬萌さんと対局したくて歌舞伎町の「もえはうす」めっちゃビビりながら行ったの懐かしいです。
ハナマサボーイ
男性/40歳/埼玉県/会社員
2026-05-21 06:46
リーチ一発!案件 〜麻雀大好き〜
おはようございます
すごい雀士、います!
夫の父親は現在98歳、
とあるご年配が集まる麻雀グループに週に4回から5回で通っています。
ダントツで最年長(^^)
定期的に麻雀大会が開催されているようです。
先日は40名ほどの参加者のうち、4位だったそうです。
「3位までは賞があるのに4位で悔しい」
とまだまだ向上心を爆発させています(^◇^;)
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-21 06:22



