社員掲示板
「元気★大集合!スカロケ POWER TO THE PEOPLE! ~ 元気の源 報告!~
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
本日もお疲れ様です。
私の元気の源はランニングです。
仕事で嫌なことがあった日も、とりあえず走りに行きます。最初は重かった足も、走っているうちにだんだん軽くなり、気付けば悩みよりも「今日の晩ご飯何食べようかな」と考えています。そして走り終わった後の達成感とご飯の美味しさは格別です。私は健康のためというより、美味しくご飯を食べるために走っています。
うめうめ
男性/27歳/東京都/学生
2026-06-03 17:00
元気の源
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です!
私の元気の源は、週に1回のお店のラーメンです
許されるなら、毎日でも食べたいと思うほど私はラーメンが好きなのですが、お財布事情や健康のためにお店で食べるラーメンは1週間に1回だけと決めています
今日は元々、仕事が休みだったのでお昼に山岡家の特性味噌ラーメン大盛りにライス並を食べちゃいました!
こってり濃厚な味噌ラーメンにニンニク、1週間分のパワーが満たされました!
今週は何処のラーメン屋に行こうかなと探す時間、お店に入り、ただひたすらにラーメンに集中する時間、食べ終わった後の満足感と少しの罪悪感。
これが私の元気の源です。
ちなみにこの後はスーパー銭湯に行って、サウナで塩分を抜いてきま〜す!
ぶーじょろ
男性/25歳/茨城県/会社員
2026-06-03 17:00
元気の源
本部長、秘書、みなさまお疲れさまです。
私の元気の源はラジオです。
今日はみなさま朝から普段と違う生活を送られた方もいるのではないでしょうか。
我が家も夫が珍しくテレワークをして私はなんだか落ち着かなく家事をして過ごしていました。
そんな中、ラジオから流れる曲やパーソナリティ、ゲストの方々のトークに癒されて笑い、時折の台風情報にも耳を傾け過ごしていました。
ラジオって一人で聴いていても、家族で聴いていても、一人じゃないなと思わせてくれるそんな元気の源の存在です。
ヒメモン
女性/54歳/東京都/専業主婦
2026-06-03 17:00
~ 元気の源 報告!~
みなさま、おつかれさまです!
私の元気の源、美味しいご飯とお酒です!
美味しい匂いが鼻に届いた時点で、スイッチが入りますね!
オヒトリサマの時でも、どんなに疲れた時でも、お気に入りのお店で、美味しいご飯を食べてお酒飲めばリチャージです♪
そこに気心知れた友人が加われば、溢れちゃうくらい!
おぎぃ
女性/45歳/東京都/会社員
2026-06-03 16:57
出勤したい
わたしの元気の源は、ズバリ「出勤すること」です!
今日は在宅ワークをしているのですが
在宅だと
「いつ連絡が来ても反応できるようにしておかなきゃ」
「サボってると思われたくない」
「仕事と休憩の境目がない」
と、ずっと気を張ってしまいます。
それに出勤すれば忙しくてバタバタしてたとしても
「今日のお昼なに食べるんですか?」
「〇〇って映画観ました?」
「〇〇さんがこんなこと言ってきたー!」
なんて笑って愚痴や雑談を交わせる上司や同僚がいます。
メリハリできる仕事ができる出勤!
それがわたしの元気の源です。
食べるの大好きのんちゃん
女性/43歳/東京都/会社員
2026-06-03 16:53
元気の源
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。少し恥ずかしいですが、私の元気の源は、好きな彼の一言です。彼はクラスではムードメーカーで、クスッと笑えるその一言に私はいつも元気づけてもらっています♪やっぱり、これって恋ですかねー。
チョコりさ
女性/12歳/神奈川県/学生
2026-06-03 16:49
本日の案件
本部長、秘書お疲れ様です!
私の元気の源は、週末に妻と楽しむお花見・緑散歩です。
毎週のように、季節の花や緑を求めて二人で出かけるのが我が家の定番。
歩いて、立ち止まって、気に入った風景を写真に収めて……。この散歩中、普段の何気ない会話から将来の計画まで、ゆっくりと語り合えるのが何よりの贅沢な時間なんです。
特別なイベントがあるわけではないけれど、緑の中を並んで歩くだけで、また一週間頑張ろうという力が湧いてきます。
まんきち
男性/55歳/埼玉県/会社員
2026-06-03 16:48
台風は大丈夫でしたでしょうか?
リスナー社員の皆様、やしろ本部長、浜崎秘書、スポンサー様、スタッフの皆様、お疲れ様です。
今朝の台風は大雨でしたね。一番ひどい時に外出して(リモート等不可の為)打ち合わせに行って参りました。
10分歩いただけで靴の中がびしょ濡れになり、今も湿ったままです。
行った地域では自治体からの緊急メールが流れて来てあちこちで携帯が鳴ってました。
でも、明日からの旅行に影響せずに良かったと思っています。
早く素足になりたい!
皆様は大丈夫でしたでしょうか?
ワンモーニングのお二人も大変だったと思いますが…。
アローン
男性/57歳/東京都/派遣
2026-06-03 16:48
スカロケ POWER TO THE PEOPLE! ~ 元気の源 報告!~
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です!
私の元気の源は、“誰かと笑い合う時間”です!
仕事で疲れたり、落ち込むことがあっても、家族や友達、大切な人と話したり、一緒にごはんを食べながら笑っていると、不思議と『また頑張ろう!』って思えます。
たわいもない話をして笑ってる時間が、私にとって一番の元気チャージです!
テディべあ子
女性/34歳/東京都/会社員
2026-06-03 16:45
台風、大丈夫ですか?
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です
昨日から台風のニュースで新しい警報の注意が促されていたりして、落ち着かなかった地域の方も多いのかと思います
北海道は天気良く、暑い1日でした。でも7日くらいから低温になるらしいです。ホント?
さて、私の元気の源は休前日だけokにしているお酒飲みつつご飯食べる時間です。
土日がお休みなので金曜夜と土曜は特別な時間になります。
先週と先々週は金曜仕事が終わらず飲めなかったため土曜に全集中でした。
お店で飲めていないので久々に飲みに出たいなーと思います。
軍資金くださーい!
大好きイート
女性/45歳/北海道/会社員
2026-06-03 16:45



